普通の人の旅行ブログ

キラキラしていない庶民による旅行ブログです

ベトナム・カンボジア旅行 1日目(2017/3/27) 成田空港出発〜ホーチミン到着

旅行初日は、午前中のフライトのため、午前6時に家を出て成田空港に向かいしました。

もうほとんど4月という時期にもかかわらずとても寒い日でした。

 

なんと降雪まで!

f:id:rmf5555:20171009212140j:plain

 

とはいえ、フライトには影響なく、定刻通りベトナムホーチミンへ向けて、飛行機は飛び立ちました。

今回はベトナム航空。

f:id:rmf5555:20171009212427j:plain

 

いつものように機内食を撮影。

f:id:rmf5555:20171009212519j:plain

 

からのタンソンニャット国際空港到着。

f:id:rmf5555:20171009212754j:plain

 

空港からホテルまでは、ツアーに含まれる送迎バスでの移動です。

ホーチミンではWINDSOR PLAZA HOTELに滞在します。

綺麗なホテルでした。

ホテルのグレードをスーペリアクラスにあげておいて良かったです!

f:id:rmf5555:20171009213054j:plain

f:id:rmf5555:20171009220019j:plain

 

しばらく休憩の後、ホテル周辺を散策します。

バイクが多く走っていたり、屋台が出ていたり、ちょっと臭ったり(w)

アジアの都市らしい都市だと思いました。

f:id:rmf5555:20171009213345j:plain

f:id:rmf5555:20171009213306j:plain

 

その後、夕食のためにROYAL SAIGON RESTAURANT BUI VIENへ、タクシーで移動。

揚げ春巻きを含むベトナム料理の盛り合わせと、牛肉の炒め物をいただきました。

味はまぁまぁ。

欧米人のお客さんが多かったです。

偶然にも、なんとこの日が出勤初日という日本人のバックパッカーさんが働いており、気さくに話しかけていただきました。

お金が貯まったら別の国に移動するそうです。

まだ20代前半とお若い方でしたが、すごい行動力です。

f:id:rmf5555:20171009213709j:plain

f:id:rmf5555:20171009213732j:plain

f:id:rmf5555:20171009213759j:plain

この後はそのままホテルに戻り、特に何もなく1日が終了。

雪が降るくらい寒かったところから、半袖で過ごすような場所に移動しましたが、体調を崩したり、疲れたりということもなく、意外と順応できたようです。