普通の人の旅行ブログ

キラキラしていない庶民による旅行ブログです

ベトナム・カンボジア旅行 2日目(2017/3/28) メコン川クルーズ〜水上人形劇〜ディナークルーズ

ベトナムカンボジア旅行の2日目は、Veltraから事前に申し込んでいたメコン川クルーズと水上人形劇、ディナークルーズがセットになったツアーへ参加しました。

ホテルへの送迎も含まれていたため、何も手間をかけずに、効率よくホーチミンの主要観光地を満喫することができました。

この日はホテルで朝食をすませた後、指定の時間にロビーで待っているとガイドさんがやってきたので、そのままホテルに横付けされたバスに乗り込み、まずはメコン川へ向かいます。

参考までに(写真を撮り忘れてしまったのですが、)今回宿泊したWINDSOR PLAZA HOTELの朝食はビュッフェで味もよく、料理の種類も多く、満足できるものでした。

おおよそ1時間半程度でしょうか、バスに揺られミトーに到着です。

ここからさらに船に乗り込み、中洲の島へ移動します。

中洲に到着後、少し歩いて養蜂所で小休止となります。

お茶とドライフルーツがいただけるのと同時に、ロイヤルゼリーの売り込みが始まります。

しつこく買うことを勧められるわけではなく、買わなくても何も問題ないのでご安心をw

また、ここでは大きな蛇を首に巻きつける体験もできます!

私は遠慮しておきましたが・・・

この後はまた少しのどかな道を歩いて進み、ココナッツキャンディの工場見学となります。

試食したところ美味しく、値段も安かったので、ばらまき用のお土産としていくつか購入しました。

さらに歩いて果樹園でフルーツを食べながら民族音楽を鑑賞します。

そして今日のメインイベントの一つであるデルタクルーズに!

南国っぽい野鳥の鳴き声を聴きながら、時に船同士がぶつかるほどの混雑した状況は、東京ディズニーランドジャングルクルーズを彷彿とさせますw

(写真を撮っていなかったようで画像ありません・・・)

樹木に日差しを遮られ、涼し気なひと時を過ごすことができました。

帰りの船ではココナッツミルクが提供されます。

ちょっと癖のある味ですが、私は嫌いではありませんでした。

再びバスに乗り込みレストランへ移動します。

ここでは名物のエレファントフィッシュをいただきました。

店員さんが手際よく生春巻きに包んでくれますので、それを食します。

正直ですね、味は期待していなかったのです・・・

超うまかったです!

メコン川の水の色が茶色かったので、泥臭さとか気になるかと思ったのですが、全くそのようなことはなく、お代わりしてしまいました。

期待値が低かったぶん、満足度は高かったです。

この後はホーチミンに戻る途中、有名な寺院に立ち寄り少し観光したのち、ホテルで一度解散となりました。

水上人形劇、ディナークルーズのツアーはまた別の迎えがくるのですが、少し時間があったので、ホテルのレストランでベトナミーズコーヒーを飲んでみました。

・・・衝撃的な甘さです

ぜひお試しを・・・

そんなこんなで次のツアーの出発時間が来たので、人形水上劇の観劇に車で移動します。

水上人形劇も見てみるまでは、全く期待していなかったのですが、実際に見てみると笑えるポイントがあったり、技術に感心したりで、あっという間の時間を過ごせました。

時間に余裕があるようでしたら是非見てください!おすすめです。

そして最後はディナークルーズです。

料理自体は普通でしたが、地上からは見えないホーチミンのきれいな夜景をみることができました。

また、マジシャンがテーブルに来て余興を披露してくれたり、歌やダンスのショーなどもあって楽しく時間を過ごすことができました。

本日のツアーはVeltraから申し込んだのですが、1日楽しめて大人一人約1万円は、かなりコスパがよかったと思います。

ガイドの方も日本語が話せるので、ツアー内のこともそれ以外のことも色々と伺うことができたのもよかったです。(ベトナムの銀行は金利が高いから預金するといいよ!、とかw)

それと自分で計画するとどうしても食わず嫌いが出てしまうので、そういった壁をなくすためにもツアーに参加するのも良いと思いました。

今回でいうとエレファントフィッシュだったり、水上人形劇がまさにそれです!

自分で計画してたら、まず行かなかったと思います。

Veltraでは他にもクチトンネルのツアーなど魅力的なツアーが掲載されていますので、実際にツアーに参加しなくても、計画を立てるのに参考になる情報も得られると思いますので、ベトナム旅行をされる際には、ご覧になってはいかがでしょうか。