普通の人の旅行ブログ

キラキラしていない庶民による旅行ブログです

フランス旅行 3日目(2017/9/18) パリ散策 その1

旅行3日目。

本来であればこの日もモンサンミッシェルで観光の予定でしたが、すでにパリに戻ってきているので、予定を前倒してパリを観光します。

結果として、パリを観光するという意味では、十分に時間が取れたのでよかったです。

たぶん、当初の予定だと全行程をこなすのは厳しかったです。

この日のメインはモンマルトル方面の観光です。

まずはサクレ・クール寺院へ向かいました。

寺院へ行く途中、腕に無理やりミサンガを巻いてきて料金を請求してこようとする人や、アンケート依頼を装ったスリなど、普通にいますので巻き込まれないように注意してください。

途中にはアメリに出てくる望遠鏡があり、アメリファンの妻が喜んでいました。

空港からホテルへ向かうバスの中からもサクレ・クール寺院は見えたのですが、近くで見ると圧巻です。

さぞや歴史のある建物だろうと、帰ってきてからWikipediaを確認したのですが、着工から40年の歳月がかかったにせよ、1914年に完成しており、以外にも比較的新しい建物ということでしたw

引き続き周辺を散策。

からの、適当なお店に入り昼食。

いろいろと行きあたりばったりです。

そんなだから、帰ってきてからコンフィを食べ忘れていたことに気づくのです。

私はローストチキンを、妻はラザニアをいただきました。

おいしかった。

どこに行ってもポテトがでてくるので、ポテト好きにはたまらんです!

この後、オペラ・ガルニエやムーラン・ルージュなどを見るための再び散策の後に、アメリの働いていたカフェ デ ドゥー ムーランにてデザートタイムです。

定番の(?)クリームブリュレをいただきました。

店内は2009年に改装され他のことで、映画撮影時の雰囲気は残っていないようです。

ただ、地元の常連さんらしき方もいたので、現地の雰囲気を楽しむというのも良いのではないでしょうか。

歩き疲れたこともあり、この日の夕食はお手軽に、帰り道のスーパーで出来合いのパスタを買って食べたのですが、残念ながらあまり口に合いませんでした。

ちなみに、普通に寿司も売っていました。ネタはほぼサーモンのようですが。

勇気がなくて試せませんでしたが、おそらく期待する味とは違うのでしょうね・・・